2011年12月5日月曜日

私のミッションとは?

千里山ポラリティでは、

・リラクゼーションはやっていません。
・治療をしていません。

千里山ポラリティでは、
ヒーリングのお手伝いをしています。
つまり、治癒のプロセスのお手伝いです。

治癒とは、自然治癒力で癒えることです。
慢性的な症状に対しては、思考のクセや生活のパターンが
影響していることは前から述べています。>>

慢性的な症状に治癒が起こるには何が必要か?


それは「気づき」とそれに伴う「成長」だと思います。

この「気づき」には「ココロ」と「カラダ」の両面からのアプローチが
必要です。「ココロ」のみの気づきを促す手法はたくさんありますが、
それだけでは不十分なのではないでしょうか?
逆に「カラダ」のみの気づきを促す手法もまた不十分ではないでしょうか?

治療には、この「気づき」はありません。
薬を飲んで思考のクセに気づくことはほとんど難しいでしょう。

私が考える「治癒のプロセス」について、図式化してみました。

まず、復習として
「問題の起きる流れとヒーリング解決の流れ」の図をご覧ください。
この図を斜めから見るとこんな感じなんだと思います。
治癒のプロセス
慢性的な症状をいくつも抱えていても、
それらはバラバラに存在するのではなく、
それぞれがひとつに繋がっていて、「気づき」にともなう
成長によって解決していくのだと思います。
(ここでホリスティックな視点が必要になってきます)

私のセッションでは、「ココロ」と「カラダ」の両面からの
「気づき」 を大切にしています。
「ココロ」と「カラダ」の両面から何かに気づくことで、
思考のクセや生活のパターンを手放すことができます。
そのことによって、思考のクセや生活のパターンに押さえ込まれていた
自然治癒力が上手く機能するためのお手伝いをすることが
私のミッションなんだと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿