2011年12月16日金曜日

最近、ワクワクしてますか?

最近、ワクワクしてますか?

「ワクワク」と「健康」にはとても深い関係があります。

「ワクワク」は元気と繋がります。
元気とは気の元、つまり「エネルギーの源」です。
日常に「ワクワク」がないと、コンセントからプラグを抜いたように、
ココロやカラダがエネルギー源と繋がることができなくなって、
いずれ電池切れを起こします。

健康でいるためには、「ワクワク」のような内面の力が必要です。

力は癒しにも、健康を維持するにも不可欠で、
無力感を生み出すような態度や考え方は
自分を愛する心を低下させるだけでなく、
肉体からエネルギーを枯渇させ、全体的な健康を弱めてしまいます。

つらかった出来事をいつまでも思い出し続けて
過去にエネルギーを送っていると、
今という瞬間に存在する身体から力がもれ、
それが病気につながることもあります。

例えば、睡眠時間が増えているのに疲労がとれないのは、
エネルギーが失われている状態、つまりエネルギーレベルでの病気です。
それが続けば、慢性的な疲労を引き起こします。
(これが電池が切れかかっている状態です)

「今、私は何にワクワクしているかな?」と
胸に手を当てて自身に聞いてみてください。
もしワクワクすることが見つからなかったら、
何でもいいです。見つけてみてください。

何かをやってみたいっ!始めてみたいっ!と思って、
何かの理由で諦めたり、とりあえず横に置いてることはありませんか?
完璧じゃなくてもいいじゃないですか?
うまくやる必要なんてありませんよね?
ちょっとやってみませんか?

最近、ワクワクしてますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿