2011年12月11日日曜日

いい場所との出合い

セッションをしていく上で、場所との出合いは大きいです。
セッションはスペースがないとできませんし、
スペースがあるからお客さんも来てくれます。
スペースはエレメントでいうと、空(ether)に当たります。

今年はあちこち行きましたが、広島、福岡、三重、愛知、
行く先々でいいスペースとの出合いがあり、
多くの方にポラリティセラピーや私のセッションを
届けることができました。

そして、
昨日の和歌山で初開催のポラリティセラピー体験会。

今回も場所に恵まれました!
「いい出合いがあった!」っていう感じ。宝物をみつけたような。
ドキドキ、ワクワクです。


今回お借りした場所は、わかやまNPOセンター自主事業の
雑貨+カフェ+コミュニティスペース「絵本ぐるぐる」さんです。
絵本ぐるぐるさんは「アートで支える、絵本でつなぐ」 をコンセプトに
商店街の活性化と作業所・福祉施設の支援に取り組まれております。

1階は雑貨スペースで2階はカフェorコミュニティスペースです。
全国の福祉施設と恊働した
オリジナル商品がズラリ(1階)
カフェ・コミュニティスペース
奥には絵本がたくさん(2階)

そして、このスペースにベッドを広げていざ体験会〜。

今回、告知期間が短かったこともあり、体験会の人数は少なかったですが、
絵本ぐるぐるのスタッフの方が興味を持ってもらうことができて、
セッションを受けてくださいました。
何度も言いますが、ポラリティセラピーは
実際に受けてみないと「わかりません!」
でも、私の話を聞いて「受けてみようかなぁ」と思ってくださったこと、
とても嬉しかったです。

「絵本ぐるぐる」さんのスペースは、とってもオシャレだし、
静かだし、広さもあるので、体験会やワークショップなど、
いろんなことに使えそうなので、
今後の和歌山での活動拠点のひとつになりそうです。

もし、和歌山でコミュニティスペースを探されている方
いらっしゃいましたら、絵本ぐるぐるさんはお勧めですよ。

絵本ぐるぐるさんのサイト >>


最後に千里山ポラリティのアシスタント「ポラ吉」の
癒しのカットをお楽しみください。
わかやまええなぁ〜
 今回、ポラ吉はセッションのアシスタントをしてくれましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿