2011年12月26日月曜日

時間がない?

「時間がない」

よく聞く言葉です。
頭が良くて、仕事もできて、人から頼られている人、
子育てや介護で付きっきりの人。

「自分の時間がない」といいます。

果たして「自分の時間がない」なんてことがあるでしょうか?

「自分のために使える時間がない」のは、
自分の時間をそのために使うことを本人が選んでいます。
どんな理由があろうと本人が受け入れています。

仕事に忙殺されるのも、本人が選んでいることです。
子育ても、介護も、そうです。
「〜しなくてはいけない」や「〜するべき」という責任感も使命感も
そして、周りの評価を気にすることも、
いわゆる世間のジョーシキに捕われることも、親の言うことを聞くのも、
すべて本人が選んでいることです。

「自分でそれを選んでいる」ということを思い出してください。
そうすれば、「選ばなくていいものまで、選んでいる」ことに
気がつくかもしれません。
「しなくていいことまで、背負っている」ことに気がつくかもしれません。

気がつけば「辞めること」ができる人もいるかもしれません。

「自分の時間がない」のではなく、
「自分の時間しかない」のです。

時間は5つエレメントでいうと「空(ether)」にあたります。
ワクワクするためにも「時間」が必要です。
もし自分がやらなくてもいいことを、やっていることに気づいたら、
「やらないこと」を自身に提案してみてください。
案外、自分がやらなくても上手く事がまわることを発見するかもしれません。

その提案がうまくいくと、
自分らしさを表現するための「時間」が目に見えて現れるでしょう。


私のセッションでは、あらゆる慢性的な症状だけでなく、
・ 自分から積極的に人に出会いに行けるようになりたい。
・ 雑念を捨てて、リスクを犯してでも、
ワクワクできることに向かって進んでみたい。
・ 自分が何をしたいのか、よくわからなくなってきた。
・ 周りの目を気にせずに、思うように自身を表現したい。
・ 他人の意見を受け入れず、すぐに否定してしまう性格をなくしたい。
・ 無自覚に他者を傷つけてしまう欠点をなんとかしたい。
などの「ココロ」のお悩みにも、何かしらの「気づき」が得られることがあるようです。

もし、これを読んで何か「ピン」とこられた方
是非一度、いらしてみませんか?

ただいま、キャンペーン中につき、
プライベートセッション90分 ¥8,000→¥5,000で提供させて頂きます。
※お二人同時セッションはできません。
※このキャンペーンは寺嶋が担当します。

●セッションについて >>
●プライベートセッションへの想い >>
●キャンペーンについて >>

ご予約・お問合せはお電話・メールにて承ります。
氏名・連絡先(お電話番号)と ご希望の時間を
お電話・メールにてお知らせください。
※ご予約以外のお問合せも受付けています。お気軽にご相談ください。
※セッション中は電話にでることができません。
後ほど折り返しさせていただきますので、ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿