2011年12月7日水曜日

ベジランチをお試しあれ!

大阪でのポラリティセラピー体験会やエレメントフードで
ご協力頂いているCafe Slow Osakaさんは、
大阪近郊で採れた有機野菜を使ったお料理を提供されています。
お料理には肉・魚・卵を一切使っていません。


私はベジタリアンではありませんが、仕事上、肉を食べません。
だから、こういったカフェは本当に助かるんですよね。
以前よりは外食をすることも少なくなりましたが、
肉の入っていないメニューを探すことがとても大変ですから。


マクロビなどで浸透しつつはあるものの、
まだまだ肉・魚・卵を使わないお料理に対する偏見はあるようですね。

「葉っぱばかりで美味しくなさそう」
「なんか我慢してるみたいで、食事が楽しくなさそう」

なんて声をこの間聞きました。
野菜ばかりの料理には、なにか精進料理に近いイメージがあるようですね。

でも、実際はこんな感じのお料理です。

どうです?意外と華やかで美味しそうでしょ?

一つひとつの食材にこだわりを持って料理してくださっています。
その熱意もすごいのですが、
いつも「食」に対する「思考のクセ」をいい意味で壊してくれます。
まるでポラリティのセッションみたいです(笑)

そして、何より一番の魅力は、「食べ過ぎても後悔がない」ってところ。
ジャンクフードや肉料理を食べた後の重苦しい感じもなく、
すこし食べ過ぎても心地いい感じさえします(笑)

ポラリティ的にも、住んでいる場所に近いところで作った旬の野菜を
食べることはカラダにもココロにも良いとされています。
だから、私にとっては素晴らしいカフェなんですよね(笑)

火曜〜金曜でこんなランチが¥1,000で楽しめます。
もし良かったら一度足を運んでみてください。
Cafe Slow Osaka >>

0 件のコメント:

コメントを投稿