2011年12月17日土曜日

セッションは「いつ」から始まる?

「セッションはいつから始まる?」

ポラリティセラピーを勉強していたときに、
クラスでこういう話になったことがありました。

「実際に向き合ったとき?」
「クライアントがセッションルームに入ってきたとき?」
「挨拶をしたとき?」

クラスメイトがそれぞれ思うことを話していたと思います。
結局、そのときはそれぞれが思う始まりのときが、
セッションの始まりと落ち着いたように思います。

最近、この「セッションはいつから始まる?」という問いの
自分なりの答えがでたような気がしています。

その答えは、

「ご予約を頂いたとき」

です。

1週間先だろうと、1ヶ月先だろうと、
ご予約を頂いたときからセッションが始まっていると感じています。
ご予約を頂くということは、クライアントもセッションを受ける
決心をされるということです。

そして、ご予約が成立したら、スケジュールに入れてくださいます。
私もセッション日を忘れないようにスケジュールに入れて、
日常の生活をしています。

これは私もクライアントの方も同じ日時のセッションに対して、
気にかけている、つまりエネルギー的に繋がっているんじゃないかなと
思うのです。
無事にセッションの当日を向かえられると、
ほとんどの場合、その方にとって必要なことが起こります。

そして、当日までに決心が揺らいだりすると、
キャンセルに至るような気がします。
そういうときは、「今、タイミングではなかった」と思い、
全く気にしません。

ポラリティセラピーは何かしらの「きっかけ」になることが多いです。
受けられる方の「タイミング」を大切にしたいと考えています。

今日も3名の方からご予約のご連絡をいただきました。
本当に有り難いことです。
みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿