2011年9月27日火曜日

レポート:ポラリティセラピー体験会in MIE

9/22(木)三重県津市にあるb-Cafeさんにて
ポラリティセラピー体験会を行いました。

b-Cafeさんは保育士をされていたオーナーが
子育て中のママやパパが集い合い「ほっとしてもらえる場所」を
という思いから作られたCafeです。
内装もすべて手作りで保育園にいるみたいな感じで、
子どもだけでなく大人も楽しくなってしまいます。
古民家を改装した店内
木製のおもちゃがいっぱい

トイレも楽しい
立ったままおむつ交換ができちゃいます

そして、営業スペースの一部の個室をセッションルームに
あててくださいました。しかも、ソファ付き。ありがとうございます!

今回は主に子育て奮闘中のママさん、パパさんにセッションを
させていただきました。私自身独身で子どもがいないので
想像でしかなかったのですが、実際にセッションをさせていただいて、
ママさん、パパさん、とても疲れてますね。

一般的にも言われていますが、特に子どもを抱っこするママさんの
腰や左腕、睡眠不足が気になりました。
でも、皆さんセッションが終わった後は、
とても不思議そうにされていますが、目をキラキラさせながら
お部屋を出て行かれる姿を見ていると、体験会をやって良かったと
思います。

そして、嬉しいことに翌日お礼のお電話をくださった方がいて、
身体の調子がとても良くなった、子どもにも受けさせたいから
近々また来てくださいと言ってくださいました。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。

今回の体験会で「子育て奮闘中」の方に受けて頂きやすい
メニューができないかを考えてみようと思います。
どうしても託児付きになりそうなので協力してくださる方が
必要になってきますが……。
またここでご連絡できればと思います。

今回の体験会はランチorケーキセット付きでした。
写真はよくばりな方のケーキセット(笑)

b-Cafeの皆さん、ポラリティセラピー体験会に参加くださった皆さん、
ありがとうございました。また行かせていただきますっ!

b-Cafeさんでのポラリティセラピー体験会の感想を書いてくださっています。
こちらもご覧ください。
http://bcafe2.mie1.net/e349221.html
b-Cafeさんのホームページは<こちら>

0 件のコメント:

コメントを投稿