2011年9月14日水曜日

エレメントフードできました!

ポラリティセラピーでは、エレメントのバランスを整えていきますが、
ボディワークはもちろん、エクササイズや摂取する食べ物でも
エレメントのバランスを保つことができると考えられています。

このたび、大阪十三にあるCAFE SLOW OSAKAさんのご協力により、
エレメントのバランスを(補助的に)整えるための食材を使った
エレメントフードメニューを創作することができました。

これは9/14(水)・9/30(金)に開催する
ポラリティセラピー体験会限定メニューとなります。
体験会に参加くださった方には、実際のセッションでバランスを
崩しているエレメントや崩しやすいエレメントを見させて頂き
それにあったエレメントフードを1品ご提供させて頂きます。

もちろん、CAFE SLOW OSAKAさんはオーガニックカフェですので、
地場産無農薬野菜を使用してくださっています。

◎空(ether):バジルソーダ

摘みたての新鮮なバジルの風味をシロップに移し、炭酸で割りました。
心を静め、思考をクリアにし、胃腸の働きをよくしてくれます。

◎風(air):バナナとペンプのスムージー

やさしい甘さ、軽く滑らかな口当たり、栄養満点。
飲むと元気が沸いてくるスムージーです。

◎火(fire):ヒヨコ豆のスープ

挽き割りのヒヨコ豆、にんじん、玉ねぎを、コトコト煮込み
ました。しっかり噛んで食べましょう。胃、脾臓、すい臓の
負担を和らげ、消化器系からくる疲労を取ってくれます。

◎水(water):冬瓜のスープ

きのこでとった濃厚なスープに生姜の風味がアクセント。
冬瓜には体にたまった余分な水を排出し、体の火照りを
取るはたらきがあります。

◎地(earth):人参のポタージュ

大地の滋養をたっぷりと含んだスープ。
どっしりとしてやさしい甘みに、こころがほっこりと
しますよ。

9/14現在、9/14(水)・9/30(金)の体験会両日とも空きがあります。
ポラリティセラピー体験会の詳細は<こちら>

0 件のコメント:

コメントを投稿