2011年9月28日水曜日

レポート:ポラリティセラピー体験会in AICHI

9/22(木)の三重でのポラリティセラピー体験会を終え、
そのまま愛知県田原市向かいました。
夜中に到着したにもかかわらず、温かく迎えてくださった
BIG FAMIRYの圭子さん、ありがとうございました。
今回の愛知でのポラリティセラピー体験会ができたのは、
この方のおかげです。

初めて行った田原市は、空気、水、野菜、風、人、
出合うものすべてがいいエネルギーを持っているように
感じました。移住したいぐらいいいところです。
8月に体験会をした福岡県糸島市にも雰囲気が似ているかも
しれません。本当にいいところです。

到着して次の日は完全にオフでしたので、
こんなことをして遊んだりしてました。

今回の立役者の圭子さんも元保育士さんで託児所とコミュニティカフェを
経営されているとてもパワフルな方です。
コミュニティカフェはとても素晴らしいスペースでした。
三重のb-Cafeさんといい、保育士さんってとても頭が柔らかくて
クリエイティブな方が多いような気がします。
子どもと接する機会が多いからですかね。


企業のセールスプロモーションの企画を保育士さんがやったら
すごく面白くなるんじゃないかな(笑)
もしお近くの方がいらっしゃれば、一度足を運んでみてください。

community cafe 『hanare』さんでは
とても面白い取り組みをされているので、全力でご紹介。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『GLOWBAL WORK SHOP 〜まちの学校〜』
community cafe『hanare』
くまさんカレー500円

こういう楽しい雰囲気のスペースで体験会をする予定でしたが、
他のお客様のこともあるので、急遽cafeの斜め前にある託児所の2Fの
事務所で体験会を行うことになりました。
それがこんな感じ。
室内だけどいつも青空
いつでも青空。本当に素晴らしい空間ですよね。
セッションしてる側も空間に癒されてしまうような感じがしました。
実はこのスペースに布団を敷いて2泊したんですが、
目覚めてすぐ青空が見えるのはなかなかいいですよ。
思いがけない出合いでしたが、貴重な経験です(笑)

幸いお部屋の癒しの力も借りることができ、体験会に参加くださった方々は
みなさんとてもすっきりされていたように思います。
(セッションの内容はとてもプライベートなので掲載することができません)

そして、嬉しいことに、まだ次回をするか決まっていないのに、
4名の予約を入れてくださる方もいて、遠くまで来て本当に
良かったと思いました。

『hanare』さんでは体験会に参加くださった方に『根菜のスープ』を
用意してくださっていました。とても具沢山で美味しかったのですが、
食べることに夢中になってしまって、写真を撮るのを忘れていました。
それだけ美味しかったということですね(笑)

人も温かいし、空気も、水も、風も、野菜も本当にすばらしい田原が
とても気に入りましたので、また行かせていただきます!
これは体験会レポートというより、『旅日記』ですね(笑)

2 件のコメント:

  1. はい!はい!!はい!(挙手)
    ここに、4名予約を入れた者がおります。
    本当に、本当に、「体験した」者だけに訪れる至福な時間をありがとうございました。
    「移住したいくらい」…おっしゃいましたね、うふふ。
    ウエルカムです〜!

    返信削除
  2. 先日はありがとうございました。
    喜んでいただけて良かったです。

    セッションのクライアントさんがいれば
    移住してもいいかもしれませんね(笑)
    その辺の情報についてまた詳しく教えてください。
    よろしくお願いします(笑)

    返信削除