2012年1月12日木曜日

内面と向き合う旅

セッションを受けてくださった方が、
とても貴重な体験を共有してくださいました。
セッション後、この方がご自身の内面と向き合う
深い深いジャーニー(旅)を経験されたそうです。

この経験が他に同じような悩みを抱えている方のチカラに
なるのではないかと思い、ご本人にお願いをして、
ブログへの掲載のご許可を頂きました。感謝します。

以下、原文そのままご紹介します。
-------------------------------------------------------

昨年は、お世話になりました。
ありがとうございました。
あのタイミングで、出逢えたこと、私に変化があったことは凄いことでした。
何度もメールをしようと思いながら、まとまらず今ごろになってしまいました。


体験会が終わってから…
私の回りにあった重苦しいものがなくなりスッキリした状態でした。
胸の辺りのヒラヒラと剥がれていたものが、バキバキと音がして剥がされたような事が起こりました。(めちゃくちゃ痛かったです)
その頃から、漠然と思ったり感じていたことの答が見つかったり、つながったりしています。
歯や顎の痛いのも、胸の痛みと同じようにガッと広げられたようなことが起こり、だんだん痛みがなくなり浮き上がっていたような歯が、今は、元に戻り食べれるようになりました。
この顎の違和感、2、3年続いていました。


自分の中では、大好きだった仕事を辞めることにしました。
好きで始めたはずの仕事がワクワク出来なくなっていることに気づきながらも、仕事だからと線引きして、ムリをしていたことや、そのムリをまた違う理由で被せていたことで、楽しさを感じれなくなっていました。
取って付けた感情を言葉にしたり、人に伝えてしまっていたことにも気が付きました。
心と頭が一致していなかったことにも気が付きました。
どんどん負のスパイラルにはまって、出口がわからなくてもがいて、もがけばもがくほど、方向がわからなくて…元に戻ることもできなくて…
「こうやって、病気と診断されるんだろうな」って思っていました。


辞めたことに、なんの違和感も罪悪感もなく、
その事実を伝えていくと、普通に受け入れられることにビックリしました。
私に合わない仕事だと、回りの方が冷静にみていたようです。
仕事を辞めたからと、付き合いが変わるわけでもなく、とてもいい仲間だということに本当にうれしかったです。


これから、私に何が出来るか何にワクワク出来るか、見つけていきます。


結局まとまらない長い分になってしまいました。


これからも
よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------
素晴らしいジャーニー(旅)ですね。
私はセッションは「きっかけ」でしかないと思っています。
「気づき」を受け入れ、変わろうとしたのはご本人のチカラです。
この方はもうどこにでも飛んでいけるでしょう。
そして、ワクワクするものを見つけることができると思います。
例え何かに迷ったときも、自信を持って選択することが
できるかもしれません。
本当に貴重な体験を共有してくださいました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿