2011年8月30日火曜日

ポラリティセラピー体験会in OSAKA(第9・10回)

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

先日、鈴虫が鳴いていたので、
このまま夏は行ってしまうのかと思いきや
そんなにあまくはありませんでした。毎日暑すぎます。
ついつい冷たいものをたくさん飲んむことがクセになってしまって

急に気温が冷えこんできたりすると一気に体調を壊してしまいそうですよね。
気をつけないと。

夏は体温を下げるために、冷たいものを摂取してしまいがち。
でも、消化吸収の観点からいくと、
これはとても消化器に重労働させていることになるんですね。
それは摂取した冷たいものを吸収するために、
一度暖めないといけないからですね。これが重労働。

ある漢方などの一説によると、13℃以下のものは控えるか、
温度を上げてから摂取する方がよいと言われます。

そういえば、10年くらい前、中国にいたときに、
あちらでは「冷たいものは身体に良くない」という漢方の考え方が
一般的なのであまり見かけませんでしたね。
食堂ででてくるビールもぬるいので、「冷たい」ビールと言って注文しないと
いけないんですよね。さすが漢方発祥の国!

ということで、

話は戻って、

夏の疲れは『お腹にくる』と言えるかもしれません。

そして、これからは食欲の秋。
また、歓送迎会や年末の忘年会や新年会などなど、
『お腹』に負担をかける時期が続きます。
ここで一度、今年前半の疲れをリセットするつもりで、
お身体のメンテナンスしませんか?

このたび、大阪十三にある
オーガニックカフェ CAFE SLOW OSAKAさんのご協力もあり、
ポラリティセラピー体験会を行う運びとなりました!
9/14(水)・30(金)と平日ですが、
両日とも18時〜、19時〜のセッションですので、
平日がお仕事の方も受けていただきやすいかと思います。
こちらのカフェでは新鮮な野菜を使ったメニューも楽しめます。
是非、ご参加ください。


詳しくはこちら(イベントページ)をご覧ください。


また、9/9(金)の新大阪KOKO PLAZAで行う体験会も残席ありますので、
こちらも受付中です。詳しくはこちら(イベントページ)


とは言いつつ、暑いとこれが気持ちいいんですよね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿