2015年1月14日水曜日

ポラリティセラピー勉強会&交流会のお知らせ

去年くらいから、ポラリティセラピーに関する書籍が次々と出版されています。
セッションに来てくださっている方やポラリティセラピーに興味のある方から、
「読んでみたけど、難しくて理解できない」という声をよく頂きます。
私自身、ポラリティセラピーは斬新なアイディアと哲学的な概念が素晴らしいと思いますが、
実際に体験してみないと理解できない部分が多くあると感じています。
私が学んだときは、教科書はなく、教師から口伝で体感して学びましたので、
ガイドなしに教科書的な本だけで理解するのは難しいのかもしれません。
(この難しさがポラリティが広まりにくい要因のひとつかもしれません)

ポラリティのボディワークを少しでも知っておくと、
自身のメンテナンスにもすごく役に立つものだと、私は信じています。
私はポラリティセラピーの教師ではありませんので、
ポラリティセラピーを教えることはできませんが、
これらの書籍のガイドはできると思うのです。
つまり、分かりにくいところを噛み砕いて説明することや
体感してもらいながら、より理解しやすい形でお伝えすることができます。

そこで、ポラリティセラピー関連書籍を元に、
実際に体感しながら内容をより理解しやすい形で紐解いて行くイベントを
定期的に開催しようと思います。

ポラリティセラピーに興味のある方、
ポラリティセラピーを施術やカウンセリングに取り入れたい方、
ポラリティを生活に取り入れたい方など、
ポラリティセラピーを知りたいすべての方に、
ご参加いただけるのをお待ちしております。

私もこの機会に参加者のみなさんと一緒に学びたいと思います。
そして、勉強会のあと、時間のある方でゆるゆるお茶でもしましょう。 


最初に紐解いて行くのはコチラの本。
ポラリティセラピー
生命エネルギーによる癒し
ポラリティセラピーの実際の基本的な手技について書かれています。
内容:【エネルギー理論の基礎】【ポラリティの法則】【5つのエレメント】【生命エネルギーのバランスを整えるテクニック】など
施術家の方やご自身やご家族のメンテナンスをされたい方に!
※本をお持ちでない方は、購入していただくか勉強会でコピーをお渡しします。本気で勉強されたい方は購入されることをオススメ致します。
左の画像をクリックすると、Amazonに繋がります。


○ガイドプロフィール
寺嶋 康浩 YASUHIRO TERASHIMA
米国ポラリティセラピー協会認定プラクティショナー

2011年よりPolarity Therapy Healing Coreとして活動。全国でセッション会を開催する「旅するボディワーカー」。ボディワーカーの繋がりとボディワークの普及のため、2014年にボディワーカーズクラブを立ち上げる。子育てママ&パパ応援セッション会、セルフケア講座やボディワーク研究会など、定期イベントを開催。関西大学工学部卒。
日 時:2015年1月25日(日)13:00〜15:00
料 金:3000円
場 所:イマココロルフィング(申込者数により場所の変更あり)
    京都市中京区西錦小路町259 poika四条烏丸8B
    地下鉄四条駅、阪急烏丸駅から徒歩5分
持ち物:動きやすい服装かお着替えをお持ちください。
    スパッツなど身体の動きを制限する服装や
    ナイロンやポリエステル生地の服装は、できればお控えください。
日本, 京都府京都市中京区西錦小路町259
地図データ ©2015 Google, ZENRIN

地図
航空写真
お問い合わせ・お申し込みは

0 件のコメント:

コメントを投稿