2013年12月22日日曜日

質問にお答えします

「どういうときにセッションを受けたらいいのか?」と、
よく質問をいただきます。

「受けたい!」と感じたときが
受けるタイミングかもしれませんと、
いつもお答えしています。

何故かというと、ポラリティのセッションには、
不思議と変化がつきものです。
変化をするには、それぞれの人にとって、
絶好のタイミングがあるものです。
そのタイミングを尊重したいと考えています。

だから、「次、いつ来てください」とは言いません。
来るタイミングはその方が本来、
一番よく知っているはずなのです。

でも、実は私自身のその返答に違和感があります。
セッションを「受ける」という言葉が
ピッタリきていない感じがするのです。

だから、違和感のない言葉を探しました!

「私とセッションをしたい!とピンっときたときに来てください」

メッチャ、この方がしっくりくる……(笑)
ジャズなどの音楽のセッションと同じ意味だからね。
でも、突然こんなことを言われると、
確実に距離置かれそうですよね(笑)

人によってさまざまですが、
できるだけ通うことなくご自身で何とか対応できるよう、
ご自身の持っているチカラを信頼できるような
お手伝いができるよう心がけています。

だから、
「ピンっときたときに、来てくださいね」(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿