2013年10月10日木曜日

絶好のアンテナ

車は虫、川は血液、木は神経、モノレールは青虫などなど、
人工物と自然物の形って似ているものが結構ありますよね。

良く見かけるコレもそうなんです。


そう、電波を受け取るテレビのアンテナ。

このアンテナを縦横入れ替えると……
こーんな感じ。


これはもうアレにしか見えませんよね。



背骨だけじゃなくて、骨盤のカーブまでソックリ。

電波も電気も受け取りやすいかどうは、材質と形が重要なんです。
こうみると、人間の身体ってアンテナとしてはいい素材ですよね(笑)

そして、いい写真がなかったので、言葉での説明になりますが、
背骨の上にある頭を構成している骨のひとつ、
後頭骨はなんだかパラボラアンテナそっくり!(笑)

だから、電磁波を受けると背中がビリビリしたり、
痛くなったりする訳ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿