2015年7月8日水曜日

ボディワークに興味のない人がボディワークを学ぶメリット【スキルアップ講習】

これまでいろいろ学んできたけれど、
それらの知識を活かしきれていない。

本やインターネットの情報から知識を取り入れても

何か満たされないものがある。

もう何を学べばいいのかわからなくなってきた。


と考えている方にお伝えしたいことがあります。


もし時間とお金を費やして、
学んできたことが無駄だったと思われているのなら、それは違います。
それらを活かすための手法を知らないだけかもしれません。

これまで学んできた知識は、
それぞれがひとつの点と例えることができます。
そして、点と点を結んで線ができます。
さらに、線と線を結んで面ができます。

知識を増やすということは、点を増やすこと。
ひとつの点だけでは、線ができないように、
点を増やすことは決して無駄ではありません。

しかし、たくさんの点があなたのなかにあったとしても、
それらが関係性を築き、つながって線とならなければ、
いつまでたっても人生に活かすことができないのです。

点としての知識は単なる情報でしかありません。
それはある人にとって真実かもしれませんが、
あなたにとってはまだ真実ではありません。

体験したことだけが、真実なのです。

まだ体験していないことは、単なる点です。
それだけでは何も起こりません。
体験することによって、点は線となり、線は面となるのです。

体験から生まれた気づきは、脳神経のようにつながり、
点を線へ、線を面へ、面を立体へ、そして、有機体として起動させます。


しかし、すべてを体験することはできないじゃないか?
体験を積み重ねるのに、また時間とお金を費やすのか?と思われるかもしれません。

いいえ、そんなことはありません。
それはもう手放してもいい、古い思考のパターンです。
もう知識は十分にあります。
これからはその知識を繋げるために必要なことをやりましょう。

もう本やインターネットは必要ありません。
何を学べばいいのか、もう悩む必要もありません。

思考を満たすことと、人生を満たすことは違うということは
十分にわかったはずです。

わざわざ時間とお金を費やして特別な体験を積み重ねなくても、
ある手法さえ身につけてしまえば、普通に生活しているだけでいいのです。

一体、どうすればこれまで活かせなかった知識を体験に落とし込み、
活かすようになれるのか?


それは「気づき体質」になることです。

その手法を3回のスキルアップ講座で体得することができます。
この手法は本やインターネットにはもちろん書いていません。
思考も使いません。あなたは何もしなくてもいいのです。

こう書くと「どんどん話が怪しくなってきた」と思われるかもしれません。
何かをするためには、何かをしなくてはいけない。
本当にそうでしょうか?
すでにあなたはチカラを持っているのです。

この講座では、ボディワークの「人を癒す」視点を
学ぶことを通して、「気づき体質」になっていただきます。


どうして「人を癒す」ことを通してなのか?

それは人が癒えるときには、必ず本質的な「気づき」が必要だからです。
まずは人のチカラをかりて「気づき」が起こることを体験してもらいます。
繰り返し体験することで「気づき体質」に近づいていきます。

この講座の目的は「気づき体質」になって
すでに持っているチカラを最大限活かす人生を歩むことですが、
もうひとつ嬉しいことが身に付きます。
それは「自身を癒す」「人を癒す」視点が身につくことです。

これからの人生を歩んでいくにあたり、
「自身をメンテナンス」できるかできないかで、
大きくパフォーマンスが変わってきます。

また、同時に「人を癒す」視点も体得できるので、
無理せずに人をサポートすることができるようになります。

自身一人では成し得ないようなことでも、人のサポートに感謝し、
人をサポートできることで、家族や職場、コミュニティーの
チームとしての活性化があなたを中心に起こってくるかもしれません。


聖書や仏教聖典などに「与えられる人」になりましょうという言葉がありますが、
いきなり与えられる人になるのは難しいです。
そのためには、まず自身を満たす必要があります。
チカラの使い方を体得して、自身を満たし、人を満たしていきましょう。


スキルアップ講習は単なるボディワークのスキルアップ講習ではありません。
人生のイノベーションであり、人生のスキルアップをしていただくための講習です。

この講習は過去の参加者より内容に対して価格が安すぎると
ご指摘をいただいておりますが、今回は価格を据え置きにしています。
今回の3回が終わった次の回からは価格が上がるかもしれません。


この講座はどんな方でもご参加いただけます。
ボディワークの知識も経験も必要ありません。
むしろその知識は家に置いてきてください。
もし興味のある方は、ぜひこの機会にお申し込みください。

※初回を受けられない方は2回目以降の講座を受けることはできません。
 ご了承ください。

○日時
1回目 7月12日(日)
10:00~15:00(途中、昼休憩あり)

2回目 8月9日(日)
3回目 9月13日(日)
2・3回目の場所は未定

○場所
三木市高齢者福祉センター
三木市末広1-9-27

○料金
8000円

○持ち物
・お昼ご飯は各自お持ちください。

・動きやすい服装かお着替えをお持ちください。
スパッツなど身体の動きを制限する服装やナイロンやポリエステル生地の服装は、できればお控えください。

○お問い合わせ・お申込み
bodyworkersclub@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿