2014年8月11日月曜日

心地よいって何?

「心地よく生きる」と言われたって、
よくわからないですよね。

だって、

調子が悪いところは気にはなるけど、
仕事や生活が忙しくて、それに対応する余裕がない。
ときどき、我慢ができなくなったら、
ケアに行くけど、3日もしたら元通り。
これを一生繰り返すのは嫌だけど、
仕事が忙しいしそれどころじゃない。
本当に悪くなったら、病院にいけばいいや。

と数年前まで思ってましたもん、私(笑)

物心がつくころから、
「不景気、不景気」と言われ続ける世界で育ってきて、
対極にある「好景気」を知らないのに、
「不景気」だと言われても
あまりしっくりこないですよね。

それと同じように、
「調子が悪い」を積み重ねてくると、
「調子が良い」ときってどんな感じなのか、
想像もできないし、そこにフォーカスすることも
なくなってくるんですよね。

「調子が悪い」が続くと、それが「普通」になって、
さらに「調子が悪い」がでてくると、
「普通」が「調子が良い」に変わってきたりするし、
どんどん調子が悪くなっているのに、それが「普通」みたいな、
何だか恐ろしい状況に追い込まれてくるわけですね。

何事にも言えますが、
そういった古いパターンから抜け出すには、
まったく新しい「アイディア(視点)」が必要になってきます。

そのアイディアがこのワークショップで見つかるかも。

【身体の可能性に気づき、心地よく生きるためのワークショップ】

ボディワーカー部員の公認ロルファーの黒田次郎と米国ポラリティセラピー協会認定プラクティショナーの寺嶋康浩がワークショップ。
◎日時:2014年8月30日(土)13:00〜17:00
◎料金:2,000円(当部員は1500円)
◎定員:20名
◎場所:『さいりん館』京都市中京区冷泉町65(室町通二条上る東側)
◎アクセス:京都市営地下鉄 烏丸線「烏丸御池」駅 2番出口徒歩5分
                烏丸線「丸太町」駅 6番出口徒歩4分

「あ〜、そういう視点があるのか」とちょっと垣間見るだけでも、
人生変わっちゃいます。体験者が言うんだから間違いない!

思いももよらなかった身体の可能性に気づいて、
一緒に楽しみましょう!

<詳しくはこちら>
http://bwclub.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿