2012年10月15日月曜日

メガネ

メガネを辞めようと思う。

「メガネで矯正しているから、視力が戻らないんじゃないの?」
というアイディアがしきりに頭に浮かぶ。

子供の頃、視力が落ちたからと、眼科に連れていかれ、
メガネを作ってもらった。
確かによく見えて便利だけれど、近視を病気だとすると、
近視は結果であって、原因ではない。近視の原因は他にあるはず。

それに、何かしらの理由で目の筋肉の動きが悪くなっているのに、
メガネを使うことで、さらに目の筋肉を使わない状態を
自身で作っているんじゃないかと。

とりあえず、メガネを使うことを辞めて見よう。
原因が見つかれば、近視は治る気がするから。

0 件のコメント:

コメントを投稿