2013年9月10日火曜日

【大阪】9/23(月・祝)たなそえ(お手当て)会

押すこともなく、揉むこともなく、
そっと、カラダに手を当てる。

痛いところにやさしく触れたり、さすったり。
昔から「手当て」という言葉があるように、
手を当てることでカラダの不調を治そうとしていました。

手を当てる治療法は、日本だけでなく世界的に伝統があり
心理的な作用はもちろん、手のひらから発する
熱が温湿布の役割を果たしたり、体内の静電気が
手から発散したりすることで、血行やリンパの流れを
促しているのではないかと言われています。

このワークショップでは、
誰もがどんなときでもできる
とってもシンプルでパワフルな
「たなそえ(手当て)」をお伝えします。

★セルフケアやパートナーケア、子どもや家族のケアに!
★医療関係者(医師、看護師など)の方大歓迎!
医学の知識があれば、さらに効果的な「たなそえ(手当て)ができますよ。

注意)ポラリティセラピーのタッチをお伝えする訳ではありません!

◆講 師:寺嶋康浩
米国ポラリティセラピー協会認定プラクティショナー、ココロとカラダのホリスティックヒーリングマガジンcocokara発行人、ココロとカラダ研究会&交流会主催、全国を旅するボディワーカー、山本医院連携サロンSalon de Fooranボディワーカー、Polarity Therapy Healing Core代表。

◆日 時:2013年9月23日(月・祝)14:00〜16:00
◆参加費:2000円
◆場 所:谷町空庭
大阪市中央区常盤町1-1-8 6階
<場所の詳細はこちら>
http://www.soraniwa.net/アクセス/

◆持ち物:動きやすい服装か、お着替えをお持ちください


0 件のコメント:

コメントを投稿