2013年4月27日土曜日

【大阪】5/14(火)ココロとカラダ研究会&交流会★講師:タッキー先生★


前回も大好評をいただきました
専門家に訊く『ココロとカラダの話』と
参加者同士のおしゃべり交流会。

今回のゲスト講師は、
薬剤師のタッキー先生です。

いつも好奇心旺盛で、
にこにこと話を聞いてくださるタッキー先生。

薬剤師としての18万件の症例から
「同じからだの症状の人は同じ口ぐせがある」と気づき
心理学・生理学・東洋医学を学ばれ、 カラダの症状をココロの症状として
読み解く方法を伝えてこられました。

そして、天体(宇宙)のリズムから、
からだのバイオリズム、資質を読み解く
「からだ占い」を考案されました。

今回は、その「からだ占い」を
シンプルに1時間で簡単に教えてくださいます!

--------------------------------------------------------

◆テーマ:生年月日に見る27のからだちゃん講座

生まれた日からわかる「あなたの資質」や今の「あなたのからだからのメッセージ」
が理解できたらいいと思いませんか? 
からだはいつも私たちの心に寄り添って側にいてくれる存在です。
 
そんなからだから実は毎日いろんなメッセージがあなたに届けられているのです。 
ちょっと頭が痛いな・・・
胃の調子が悪いな・・・ 
それは言い換えれば
「ちょっと頭を使いすぎて疲れているみたいね」
「ストレスで緊張がピークだよ。ちょっと深呼吸してごらん」
というからだからのメッセージかもしれません。

月のリズムに着目した占いでは
私たちの生まれた日に見える「月の位置」はそれぞれ個々の「からだの部位」と
リンクすると言われています。

薬剤師の視点でそのからだの部位の特徴を用いて
本人の資質を読み解いているのが、タッキー先生の「からだ占い」です。
 
生まれた日にリンクするからだの場所をうまく意識して
「生まれてきた日」のからだの声を聞くことで
あなたも気づかなかった心の奥底の本当のあなたに出会えることでしょう。

【こんな方に参加をおすすめします】
自分が生まれた日の「からだの部位」が知りたい。
自分の資質を知りたい。
今あるからだの症状からのメッセージを聴きたい。
タッキー先生のからだの話を聞いてみたい。
タッキー先生に会ってみたい。
ココカラ研究会に興味がある。
今回のテーマに興味がある。

◆講師プロフィール:タッキー先生☆滝村桂子

ドラッグストアの管理薬剤師として20年で約18万件の接客事例から「同じからだの症状は同じ口ぐせがある」ということに気づく。この「からだの症状」=「こころの症状」ということを東洋医学・生理学・心理学などを駆使して研究を体系化。「からだ占い」を考案し、からだに感謝できる講演・講座を全国展開中。

◎からだ占いHP   http://karadauranai.com/
◎からだ占いタッキー先生の公式ブログ
◎Facebookファンページ
◎キラ☆薬占い  FBにて毎週月曜日更新

◆日 時:2013年5月14日(火)18:30〜20:00
(研究会:18:30〜19:30、交流会:19:30〜20:00)
◆参加費:¥1,500(1ドリンク付き)
※出入り自由、途中参加OK!
◆場 所:CAFE SLOW OSAKA
大阪市淀川区十三元今里2-5-17
http://www.cafeslow-osaka.com/

日本, 大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目5−17
地図データ ©2013 Google, ZENRIN - 利用規約
地図
航空写真

お申し込み・お問い合わせ

下記メール、お電話よりご予約ください。
追ってこちらからご連絡させていただきます。
また、ご予約のタイミングによっては、ご希望に添えない場合もございます。
ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿