2013年4月8日月曜日

【大阪】4/11(木)ココロとカラダ研究会&交流会★しのざき治療院 篠崎院長★

前回も大好評をいただきました
専門家に訊く『ココロとカラダの話』と
参加者同士のおしゃべり交流会。

今回のゲスト講師は大阪 箕面市で
バランス整体、鍼灸をされている
しのざき治療院の篠崎院長です。

篠崎院長は操体法という手法を取り入れておられます。
操体法とは、身体の動きを観察し、
動かすと痛い方向 から痛くない方向に身体を動かして
身体のバランスを整え、痛みを取り除いていく治療法だそうです。

私も実際に受けてみましたが、
ゆっくりカラダを動かすだけで痛みや歪みがバランスされる
とても即効性のある不思議な手技です。
臨床の中から生まれた手技という感じがします。
機会があれば、みなさんも是非一度体験してみてください。

その操体法を実践されている篠崎院長に、
今回お話していただくテーマは、

「楽しく動いて身体をもどす操体法」

篠崎院長から頂いたメッセージをご紹介します。
------------------------------------------------
自分の身体のことって分かっているようで
分かっていないことがたくさんありますよね。

身体の不調を感じたらマッサージ?整体?もしくは病院?
でも、その前に自分自身でできることがあるんです。
ちょっと身体を動かすだけ、気持ちよく身体を動かすだけで
身体は元にもどってくれますよ。

それが操体法。
楽しく身体を動かしながら身体をもどしてみませんか?
操体法の理論から実践までを分かりやすく説明していきます。
真っ直ぐの感覚、取り戻しましょう!
------------------------------------------------
◆講師プロフィール
篠崎伸生
鍼灸師、整体師、操体法指導員
大阪府箕面市「しのざき治療院」院長。
◆日 時:2013年4月11日(木)18:30〜20:00
(研究会:18:30〜19:30、交流会:19:30〜20:00)
◆参加費:¥1,500(1ドリンク付き)
※出入り自由、途中参加OK!
◆場 所:CAFE SLOW OSAKA
大阪市淀川区十三元今里2-5-17
http://www.cafeslow-osaka.com/
日本, 大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目5−17
お申し込みはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿