2012年11月21日水曜日

ワークショップ:12/15(土)本当の自分を取り戻す ポラリティエクササイズ@京都

「こんなにがんばっているのに……」
「私は、誰かに喜んでもらうことが幸せ」
「私、ちゃんと役に立っているのかな?」
「家族を幸せにできているのかな?」

そんな口癖のあなたは、
もしかして、ココロとカラダがバラバラになっているのかもしれません。


「どうしても、今の自分が好きになれない」
「やりたいことが見つからない」
「幸せなはずなのに、何か満たされない」
「頼まれたら引き受けてしまう」「誘われたら断れない」

そんなあなたも、
もしかして、ココロとカラダがバラバラになっているのかもしれません。


「病院で検査を受けたけど原因がわからない」
「『痛い』『だるい』などの症状が出ているのに『病名』がわからない」
「なぜか日々イライラしたり悲しかったりするのに理由はわからない」

そんなカラダのことを、
更年期障害や自律神経などと病名をつけるのではなく
お薬を飲まずになんとかしたい!……という人も歓迎します。


日常生活のなかで、自分の「こうしたい!」というを想いや
「悲しい」「辛い」などの感情を伝える場がないと
人は、どんどん自分の感情にフタをします。

自分自身の想いや、感情ではなく
「親」や「世間」などの期待に沿うように生きると
ココロとカラダがどんどんバラバラになっていきます。

そうなると、『体感覚』がどんどん鈍くなっていくのです。

「ストレスを発散」することに目が向いてしまい
コーヒーやお酒を飲んで紛らわせたり
おいしいものを食べて誤摩化したり
焼き肉を食べたり、食べ放題に行ったり……
と、その場限りの応急処置をしてしまいます。


気づいたときには、
「カラダが動かない」
「ココロがコントロールできない」
などの症状が出てしまい、その原因もわかりません。


ポラリティエクササイズは、
鈍くなってしまった、「体感覚」を取り戻し
ココロとカラダを統一させるのに効果的です。

「本当の自分」を取り戻し、
自分の自然治癒力に気づけるようになると
自分のことを信じられるようになります。

自分を取り戻す人生のエクササイズ、
始めてみませんか?


◎日時:2012年12月15日(土)15:30-17:30
◎費 用:3000円
◎定 員:15名
◎持ち物:カラダを動かしますので、できるだけ動きやすい服装でおこしいただくか、お着替えをお持ちください。
◎場 所:プレマヴィレッジ京都 2Fセミナールーム(地図はこちら
・阪急烏丸駅26番出口より徒歩6分
・地下鉄四条駅6番出口より徒歩5分
(京都私学会館向かい)



より大きな地図で プレマヴィレッジ京都 を表示

◎お申し込み


プレマ株式会社さんのサイトからお申し込みください。


0 件のコメント:

コメントを投稿