2012年4月11日水曜日

楽しみのひとつ


昨日は大阪十三にあるCafe Slow Osakaさんでの
セミプライベートセッション会でした。

去年から全国いろいろ場所を変えてセッションをさせてもらっていますが、
それぞれの場所がアンテナとなって、千里山だけでは出会えなかったであろう方々と
出会えるのが楽しみのひとつになっています。


昨日は鍼灸をされている方が来てくださいました。
レイキや他の療法も勉強されていて、
東洋医学にも詳しく、エレメントに興味を持って来てくださったようです。

個人的にとても価値観が似ていて、
ポラリティや鍼、中医学やアーユルヴェーダ、
経絡や筋膜、エネルギーやビジョン、断食や食事
パワーアニマルやら、妖精など、
まじめな話からちょっと怪しげな話まで
2時間ほど話し込んでしまいました。


鍼もポラリティと似ていて、
とても感覚が繊細な方が良いようで、
鍼を刺しすぎたりするのも良くないとか、
「ふっ」と筋が緩む瞬間に鍼を抜くとか、
実践的な話が聞けて勉強になりました。

他の療法の方と話をするのは刺激になるし、何より楽しいですね。

話しているなかで面白そうな道具(名前忘れました)を
お持ちだったので試してもらったのですが、
5cmくらいの細い金属の棒を
手首のあるツボ(ポイント)に2〜3秒当てただけで、
私の首の稼働域が広がったのには本当にビックリ!
仕組みはわかりませんが、

一方が尖っていて、もう一方が丸くなっている
その道具の形を見るかぎり、

経絡を流れる「気」は、やはり「電気エネルギー」で、
金属の棒を当てることでツボからピンポイントに
「放電」させるんじゃないのかな。なんて考えていました。
個人的な仮定ですけど(笑)

経絡とポラリティタッチを組み合わせたら、
もっと面白いものができそうな気がします。
経絡勉強しようっと!

写真はCafe Slow Osakaさんで頂いた晩ごはん!
今週の「大地の恵みプレート」1000円
・ミニにんじんの混ぜごはん
・井上農園のガーデンサラダ
・菊芋入りベジ肉団子の甘酢あんかけ
・菜の花のゴマ和え
・ジャガイモとハーブのポタージュ
Cafe Slow Osakaさんはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿